HOME > Q&A

Q&A

以前、あるサロンで脱毛を受けましたが、痛みがかなり強く、我慢できませんでした。結局途中で通うのを辞めてしまったんですが、ハイパースキン脱毛は、本当に痛みを感じずにできるんでしょうか?

はい。大丈夫です。これまでの脱毛というのは、レーザー・光ともに、毛根を高熱で焼くことで処理していたため、熱量が多く、熱さや痛みがありました。しかし、ハイパースキン脱毛は、毛根を焼かずに発毛因子へ働きかけることで脱毛する方法です(毛の種の発毛を抑えるというイメージ)。そのため、照射の瞬間も38度(肌温度)以上になることはなく、少し温かみを感じるくらいで、痛みも肌トラブルもありません。

脱毛は、どのように行われるのでしょうか?

肌をきれいにしてから、脱毛箇所の毛を、剃らずにカットします(このとき、肌を傷つけることはありません)。ケアは、専用のジェルを塗って行いますが、痛みがないので、寝てしまう人もいらっしゃるほどです。そして、施術が終わったらジェルを拭きとり、専用のトリートメントを使用して肌を整えます。ケア後はクールダウンの必要がないので、すぐにメイク可能です。

私は敏感肌なんですが、施術はできますか?

はい。大丈夫です。ジェルなどは、肌への刺激が少ないものだけを使用していますので、心配いりません。また、高熱での施術ではないので、肌への刺激もほとんどないでしょう。ただ、体質などにより、ごくまれにトラブルが起きることがありますので、まずはお試しプランにて、肌への反応と効果について確認することをおすすめします。なお、現在、肌の病気を治療中の場合は、担当医の許可を得たうえで、ご利用ください。

以前、エステサロンに通ったことがあるのですが、なかなか予約が取れず、結局辞めてしまいました。こちらのサロンは、ちゃんと予約は取れるのでしょうか。

はい。一回の施術ごとに次のご予約をお取りしていますので、安心してご利用いただけます。当サロンの処理能力を超えることのない範囲で、新規のお客様をお迎えしておりますので、既存のお客様にご迷惑をおかけすることはありません。また、万が一キャンセルされた場合でも、できるだけご希望に沿うよう対応しております。

ビキニラインの脱毛を検討しているのですが、他人に見られる心配はないのでしょうか。恥ずかしい思いもあり、どうするか考え中です。

もちろん、他人に見られることはありません。プライバシーには十分に気を配り、施術を行っております。また、Vライン、Iラインを希望されるお客様は、今、とても多くなっておりますので、心配はいりません。

以前、レーザー脱毛で軽度の火傷をしたことがあり、不安があります。そのときは、痕が残るようなことはありませんでしたが、ハイパースキン脱毛の場合、大丈夫なのでしょうか。

これまでハイパースキン脱毛で、火傷などのトラブルが起きたことはありません。また、当サロンでは、ドクターサポートに加入しているため、万が一の際は、専門ドクターがご相談を受け、トラブル解消に導きますので、ご安心ください。

このページのトップへ